
ディアゴスティーニ「東宝怪獣コレクション」のゴジラ -1.0 で、ジオラマ(1/700サイズ)を作ってみました。
15cm x 11cm のフィギュアケースの台にダイソーの発泡スチロールと粘土で地面と山の土台を作りました。
山はダイソーの草パウダーをふりかけ、ヨドバシドットコムで購入したNゲージ用のフォーリッジを貼りました。
2色使うとリアルさが増すのですが、ほんの少量しか使わないので、お金をケチって1色にしました。
平地の土はコーヒーの出がらしを乾燥させたものを撒いて表現しました。
3Dプリンターの家とプラモデルの十八試 局地戦闘機 震電を配置すると、リアルさが増しました。(アクリル絵の具で着色)
以前、海上のジオラマを作成したことがあるのですが、陸上のジオラマ作成は初めて。
初めてにしてはまぁまぁの出来と自画自賛 (^^)>


